賃貸管理 プラン比較
プラン比較表
契約プラン | 集金管理プラン | 家賃滞納保証プラン | 一括借上(サブリース) プラン |
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取引形態 | 賃貸借代理 | 貸主 | |
契約期間 | 3年 | 3年~10年 ※初回固定期間後2年ごとに協議の上、サブリース賃料の見直しを行う場合があります。 |
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礼金 | オーナー様 | 弊社 | |
敷金 | オーナー様 | 弊社 | |
賃料・共益費 | オーナー様 | 弊社 | |
更新料 | オーナー様 | 弊社 | |
更新事務手数料 | 新賃料の0.5ヶ月分(税別) | なし | |
管理料 | 総賃料の~3%(税別) | 総賃料の~5%(税別) | ー |
借上げ率 | ー | 90%~ | |
保証開始日 | ー | 60日 | |
業務委託料 | 成約賃料の1ヶ月分(税別) | 成約賃料の1ヶ月分(税別) | なし |
家賃等の振込日 | 当月分を20日(金融機関が休業の場合は翌営業日) |
《入居者募集・契約業務》
契約プラン | 集金管理プラン | 家賃滞納保証プラン | 一括借上(サブリース) プラン |
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各種住宅情報誌への掲載 | 〇 | ||
インターネット上に 複数掲載 |
〇 | ||
完成時室内 デジタル画像保存 |
〇 | ||
店頭面談による 入居審査 |
〇 | ||
信販調査による入居審査 | 〇(対応可) | 〇 | |
連帯保証人不要制度 | 〇(必須) | 〇 | |
オーナー様最終確認 | 〇 | ||
契約締結業務代行 | 〇 |
《集金業務》
契約プラン | 集金管理プラン | 家賃滞納保証プラン | 一括借上(サブリース) プラン |
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賃料等の回収 | 〇 | ||
滞納金の督促 | 〇 | ||
滞納金の保証 | なし | 〇(最大保証24ヶ月分の家賃) | 〇(無制限) |
空室保証 | なし | 〇 |
《退室業務》
契約プラン | 集金管理プラン | 家賃滞納保証プラン | 一括借上(サブリース) プラン |
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退室申し出の受付 | 〇 | ||
退室手続き・補修手配 | 〇 | ||
敷金精算 | 〇 | ||
リフォーム業者の手配 | 〇 |
《更新業務》
契約プラン | 集金管理プラン | 家賃滞納保証プラン | 一括借上(サブリース) プラン |
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更新日の管理 | 〇 | ||
新賃料の設定・交渉 | 〇 | ||
更新契約締結の代行 | 〇 |
《入居者管理業務》
契約プラン | 集金管理プラン | 家賃滞納保証プラン | 一括借上(サブリース)プラン |
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入居者からの苦情処理 | 〇 | ||
近隣からの苦情処理 | 〇 |
《建物管理業務》
契約プラン | 集金管理プラン | 家賃滞納保証プラン | 一括借上(サブリース) プラン |
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巡回・共用部分の 簡易清掃 |
◆ | ||
巡回報告書作成 (月1回) |
◆ | ||
共用灯の点検・交換 | ◆ | ||
公共料金の支払い | ◆ | ||
設備故障時の 修理手配 |
〇 | ||
除草・樹木の剪定 | ◆ | ||
エレベーターの 保守管理 |
◆ | ||
受水槽の 保守点検・清掃 |
◆ | ||
消防設備の保守点検 | ◆ | ||
その他法定点検 | ◆ |
〇:プランに含まれるサービス ◆:オプション対応可のサービス