東京・埼玉の賃貸管理会社ハウス・トゥ・ハウス管理センターからの最新情報をお届けします。

管理センターニュース

最近の記事

お勧めの本

2017/10/17(火) 19:48

 

皆様こんにちは、管理センターの中澤です♪

ここ一週間は毎日、雨が降っており寒い日が続いております・・。

皆様、風邪を引かないように皆様お気を付け下さい。

 

10月に差し掛かり、お休みの日は読書をすることが私の中でブームとなっております。

本日はお勧めの本をご紹介致します♪

 

タイトルは『ゆりごころ』です♪

 

実写化映画されている作品になります。

初めてミステリー本を読んでみました。

読み進めていくうちに段々、自分が本の世界に吸い込まれていくような感覚に陥り、一夜で読み終えてしまいました。

『ゆりごころ』とは『心のよりどころ』を意味しております。

私の『心のよりどころ』はなんだろう・・・と最近は考えております。

 

皆様もお勧めの本がありましたら是非教えてください♪

 

10月中旬になりました。

2017/10/13(金) 19:12

 

こんにちは!

管理センターの髙橋です!

 

最近、寒い日が多くなってきました。

体調に気をつけて下さい。

 

季節も秋になってきました。

秋といえば、食の「秋」!!

秋限定のお菓子等もたくさんでます。

おいしものをたくさん食べて、体調もしっかり整えて

日々がんばっていきたいと思います!

 

お部屋探しをお考えの方。

ハウストゥハウスでのお部屋探しをおススメしております。

いつでも気軽に来店してください!

 

物件確認

2017/10/10(火) 19:48

 

こんにちは!

管理センターの小池です♪

 

最近は肌寒くて秋になったことを

今さら実感している今日この頃です。

 

そんな私は先日(あれは二週間ほど前...)

南北線『赤羽岩淵駅』徒歩1分にある新築物件の

スカイヒルズ赤羽を見に行ってまいりました!

 

玄関に入ってすぐに子機型のTVインターホンがありました!

キッチンシンク横の棚に置いておけば料理中もすぐ確認できて

とても便利ですね♪

(2階には壁にモニターが付いています)

 

さらに2階にはロフトが付いているのですが

その階段を横から見ると

 

テレビなどを置くオシャレな収納スペースになっております!

 

他にも郵便受けがとても可愛かったり

お風呂にテレビが付いていたりとても素敵な物件でした♪

 

お休みの日にぜひ内見ください☆

 

 

 

3連休、真っ只中!!!

2017/10/08(日) 10:55

こんにちは!

管理センター、松永です。

 

10月に入り、秋らしい気候の日が続いておりますね。

肌寒い日が増え、私の周りでは体調を崩している人が多々おります。

皆様も体調、お気をつけ下さい。

 

さて、3連休2日目ですね!!

天気も暑すぎず寒すぎず秋らしい気候で良かったですね♪

皆さんは、何か予定がありますでしょうか?

お部屋探しの予定がある方はもちろん!

ハウストゥハウスでのお部屋探しをオススメします!!!

管理物件の仲介手数料は無料ですし、

期間限定で賃料値下げ中のお部屋もございます!

是非この機会にご来店下さい

※大事なことなので前回の記事と今回の記事とで2回言いましたよ!

 

私は、3連休に学生時代の部活仲間、顧問と食事会があるので

美味しいご飯をこれでもか!ってくらい沢山食べてきます!!!

皆様が充実した3連休をお過ごし出来ることをお祈りいたします。

3連休はお部屋探しへ!

2017/10/03(火) 17:47

 

最近はだいぶ暑さも弱まっているため、

そろそろお引越しでもしようかな...と考えている方必見!

 

今週10/7(土)~10/9(日)

3連休に限り、管理物件の仲介手数料無料キャンペーン実施します!!!!

 

 

設備充実のお部屋や駅近のお部屋などさまざまな物件をご用意しております!

 

ぜひ3連休はハウス・トゥ・ハウスでお部屋探しをしてみてはいかがでしょうか!

 

スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます!


スカイヒルズ赤羽

2017/09/29(金) 17:14

こんにちは。

新築物件のご紹介です!

南北線『赤羽岩淵駅』徒歩1分の物件です。

ロフト付きメゾネット構造!

洗練された設備と隠れ家のような空間です♪

 

 

収納付きキッチン、TVを観ながらくつろる浴室! ロフトへの階段は大型のテレビも収納できる個性的なつくりになっています。

  

高い天井 ロフト付 収納式のポールで、洋服もシワにならずにスッキリ エアコンつきの広々としたロフトは使い勝手も自由自在。奥には収納スペースもあります

 

 

【スカイヒルズ赤羽専用のホームページ】

http://www.housetohouse.co.jp/skyhills/

 

とても素敵なお部屋です!室内の見学できます!

環境整備3か月連続満点でした。

2017/09/26(火) 20:06

こんばんは。

管理センターの中島です。

今日は、環境整備点検日でした。

私の担当は、背が高いので蛍光灯を入念に掃除することでした。

入念に拭き上げましたのでパソコンの画面が見やすくなりました。

これからも良い仕事を出来るように頑張ります。

新・管理物件のご紹介

2017/09/23(土) 17:28

皆様こんにちは、管理センターの星です♪

続々と管理物件が増えておりますが、その中の1物件をご紹介させていただきます♪

 

新管理物件 【HIKOKIMI】(ヒコキミ)

東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅 徒歩2分・JR京浜東北線 赤羽駅 徒歩10分

★平成29年9月に内装をリノベーション★

 一戸建てを改装し、1階・2階それぞれ1フロア1世帯の賃貸となっております。(共同玄関です)



↑現在募集中の1Fの間取り図です♪

1階の共同廊下には1階の入居者様専用のシューズクローゼットが付いています(鍵付き)

↑使い勝手の良い3口ガスコンロ

↑風通し良好♪

 ↑広い13帖の洋室にはクローゼット付き♪

駅近で、非常に広いお部屋です♪

気になる方はぜひハウス・トゥ・ハウスまでお問い合わせくださいませ!

管理物件増加中!!

2017/09/19(火) 19:36

ご無沙汰しておりました、藤森です!!

 

標題の通り、おかげさまで我々の社名も段々と

地域に根付き、多くの反響を賜りながら

全営業店の各営業マンの日頃の努力によってドンドンとお問合せを頂き、

実際の管理契約まで至る案件が増大しております!!

このペースでいきますと大台にも年内手が届きそうな勢いです!!

(その際はまた大々的にご報告させて頂きます!!)

 

しかしながら勿論課題も御座います!!

・案件の増大にあたりサービスクオリティーの維持

・時代のニーズに合わせた、ドンピシャのサービスのご提供

(日々模索し立案し合っております!!)

 

まだまだ発展途上では御座いますが管理センターでは

前向きな人間が多く、反省と改善を日々繰り返しながら絶賛成長中です!!

今後も直向に業務に取り組んで参りますので今後の管理センターに引き続きご期待下さい!!

建物巡回~14~

2017/09/16(土) 20:38

管理センター野本です!

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・。

ようやく苦手な夏も終わり、だんだん涼しくなっているような気がします。

(まだまだ半袖が欠かせませんが・・・。)

 

 今回は「ごみ問題」について。

以前にも同じ内容を書きましたが、今回は解決事例をご紹介したいと思います。

 

 

今年の夏に入り、弊社の管理物件でごみの問題が急発生いたしました。

内容といたしましては、 ごみ収集BOX内に入れられたごみですが、袋を破かれ中身が荒らされた為、

収集されず、1週間経たない内にBOXが満杯になってしまい、ごみが捨てられないとご連絡をいただきました。

 

当初はごみの片付けをし、各戸に注意のお手紙を出しておりましたが、

改善されず翌週も同様の事態が発生いたしました。

 

問題解決のため、まず弊社の日常清掃の協力業者様、住人の方に聴き取り調査をおこなったところ、

以下の状況が判明いたしました。

 

①最近この近辺にホームレスらしき男がうろついており、早朝にごみ置場のごみを片っ端から傘で袋を破いて漁っている。

②当マンションの住人以外にごみを捨てている人がいる。

 

①につきましては、日常清掃の業者様が複数回直接注意をしているにもかかわらず、

言葉が通じないのか一向に止める気配がないとのこと、

②につきましては、当マンション周辺に小さいワンルームのアパートが複数建っており、

そこの住人が捨てている模様でした。

 

最初はごみBOXに貼紙・近所のアパートの管理会社へ注意の依頼をしておりましたが、改善されず・・・。

オーナー様とも相談し、清掃局・警察署に相談もいたしました。

(相談したところ、他からも苦情が来ているらしく、特にごみを漁っている人がいることは把握はされておりましたが、

止めさせるまでにはいたっていない模様でした。)

 

案としては、

ごみ収集BOXに鍵をかける・・・収集の際に困る(南京錠の鍵は預かれない・ダイヤル式でも収集する職員が

番号を覚えるのは厳しい。恐らく1件前例を作ると他にも増えてしまい、収集する時間がかかってしまうのでしょう)

ため、却下。

日常清掃の回数を増やす・・・単純に費用がかかる(夏場は虫が湧いて臭いもひどかったそうです。)のと

根本的な部外者のごみ出し防ぐ対策ではないため、こちらも却下。

防犯カメラの設置・・・既にダミーのカメラを設置しているにもかかわらず、この状況なので却下。

 

・・・など、いろいろ考えましたが結果といたしまして、 

ごみ収集BOXの移動という対策に落ち着きました。

具体的には道路沿いに置かれていたBOXを約3メートル入った敷地内マンション外壁沿いに

移動させるという内容です。

清掃局にも図面付でご説明し、了承をいただきました。

また移動後は侵入を防ぐため、カラーコーンとバーを設置、改めて貼紙を貼り、

注意喚起を促しました。


その結果、何も知らない近隣住人は敷地内に入ってまでごみを捨てる事がなくなり、

ホームレスらしき男もBOXの移動に気づかず無くなったと思っているのか、

ごみを漁ることも無くなりました。

今のところは対策が成功したようです♪


今回は弊社というより、オーナー様の対応によるところが大きかったので、

大変勉強になりました。

今後、他の建物で同様の事態が起こりましたらご提案したいと思います!

 

 

 

ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 管理センター

フリーダイヤル:0120-828-317(10:00~18:00)

カテゴリー:

管理センターニュース:現場からの最新情報をお届けします

RSS

記事一覧

  • よくあるご質問
  • 東京・埼玉のお部屋さがしなら「ハウス・トゥ・ハウス」
  • ピカリフォーム
  • レアルカスカータ
  • 女性限定新築賃貸アパートメント・ピコラカーサ334