東京・埼玉の賃貸管理会社ハウス・トゥ・ハウス管理センターの入居者管理サービスです。

サービスメニュー

入居者管理

入居者管理は賃貸経営の中でもっとも手間のかかる業務です。
家賃の集金だけではなく、トラブル対応、更新や退去の手続きなど、入居者への細かいサポートが必要です。
ハウス・トゥ・ハウスは、オーナー様に代わり煩雑な入居者管理業務をすべて代行いたします。
1部屋から大規模マンションまで、新築・中古にかかわらず業務代行を承ります。
ハウス・トゥ・ハウスに管理委託することで、時間も手間もかからない安定した賃貸経営が可能になります。

  • 集金代行システム
  • 家賃滞納保証システム
  • 一括借上システム(サブリース)
  • サービス内容

【ハウス・トゥ・ハウスの入居者管理システム】

ハウス・トゥ・ハウスは3種類の入居者管理システムをご用意しています。
ご要望やご都合に合わせて最適なシステムをお選びいただけます。
建物管理とあわせてご利用いただきますと、更に効率的な賃貸経営が可能になります。

集金代行システム

オーナー様に代わり募集から入居者管理までの一切を代行いたします。(空室時の家賃保証はありません)

メリット
トラブル・クレーム対応が不要です。
家賃滞納者への催促の手間が省けます。
各種契約手続き・退去時の立会い・敷金清算等、入居者と応対する必要がありません。
対象
賃貸住宅・店舗・事務所・倉庫・駐車場

画像:集金代行システムのフロー

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家賃滞納保証システム

集金代行システムに家賃滞納保証を追加したシステムです。
家賃の滞納が発生した場合でも、入居者に代わりオーナー様へ家賃をお支払いいたします。

メリット
家賃滞納による無収入のリスクを回避できます。
トラブル・クレーム対応が不要です。
家賃滞納者への催促の手間が省けます。
各種契約手続き・退去時の立会い・敷金清算等、入居者と応対する必要がありません。
対象
賃貸住宅

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一括借上システム(サブリース)

オーナー様から賃貸物件を一括借上し、弊社の責任において転貸するシステムです。
空室や家賃滞納の有無に関わらず毎月一定賃料をお支払いいたしますので、長期的に安定した収入を得ることが出来ます。
建物管理と合わせてご利用いただくことで、賃貸経営にまつわる管理業務をすべてハウス・トゥ・ハウスが代行いたします。

メリット
家賃滞納による無収入のリスクを回避できます。
トラブル・クレーム対応が不要です。
家賃滞納者への催促の手間が省けます。
各種契約手続き・退去時の立会い・敷金清算等、入居者と応対する必要がありません。
対象
賃貸住宅

画像:サブリースのフロー

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サービス内容

入居者募集
地域密着営業で培った豊富なノウハウと広範囲での広告展開で、素早い入居者募集を行います。
契約書類作成
入居・更新・退去に関連する各種契約書の作成・捺印・契約締結を行います。
家賃管理・滞納催促
オーナー様の収入源を確保する重要な業務です。
万が一家賃の滞納が発生しても、オーナー様に代わり催促・集金回収いたします。
入金明細作成・報告
毎月の家賃や共益費等の入金管理を行い、入金明細を作成・送付いたします。
クレーム・トラブル対応
入居者の様々な要望やトラブルに対して、ハウス・トゥ・ハウスが窓口となり最適な対応を行います。
設備不具合対応
設備の不具合・故障が発生した場合、迅速に修理の手配をいたします。
オーナー様通信発行
賃貸経営に関する有益な情報を掲載した『オーナー様通信』を毎月お届けします。
更新手続き
入居者へ更新通知を送付し、更新料の受領をいたします。
解約手続き
解約通知書を受領し、退去時の立会いをいたします。
敷金清算
入居時にお預かりした敷金を退去時に清算いたします。
管理内容 集金代行システム 家賃滞納保証システム 一括借上システム
空室時家賃保証 × ×
家賃滞納保証 ×
入居者募集
契約書類作成
家賃管理・滞納催促
入金明細作成・報告
クレーム・トラブル対応
設備不具合対応
オーナー様通信発行
更新手続き
解約手続き
敷金清算

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